貯金がなくなっちゃうから、あれ、やってみたいけど、やめておこうかな。
その貯金は何のための貯金なんでしょう。
生活費?娯楽?病気?老後?介護?
使うとなくなるっていう固定概念で、減っていく意識にフォーカスを充てるから減っていってしまうだけのこと。
本当にわくわくして、やりたくて、必要なことがこれから先、出てきたとしたら、きっとやるために必要なお金はそのとき手元にある。
もし、そう信じられないとしたら、それは未来の自分を信頼していない、もっと言えば今の自分を100%信じられていないから。
いつでも最善の自分(一致した自分)で過ごしていれば、今が連続した先にある未来の自分もきっと本来の自分と一致しているはずで。
本来とってもパワフルでなんでもできちゃう素敵な自分に一致しているのだから、OOがなくてやりたいことができないなんて状態に陥るわけがないのです。
あり得ないです。まったくもって不自然極まりないです。
そういう視点で現状を捉えたら。
今、わくわくしてやりたいことがあって、それを行えるだけのお金を持っている、そういうパラレルにいま自分がいるということ。
それってすごくない??
自分がちゃんと自分に一致できているってことだ。
じゃあ、今わくわくやりたいことをして、さらに自分に一致していったら…。
素敵な未来しか見えないですね。
本当にこころから。
そして、お金は一種のエネルギーだから、そのエネルギーを嫌う必要もないし、お金の形に過度に執着する必要もない。
ある人は技術という形で、ある人は信頼という形でお金に変換可能なエネルギーを持っているかもしれない。
これを忘れないようにしていきたい。